レゲエの本場ジャマイカを中心に活動するMEDZ。この世界的な混沌が続く中、人々に何を届けたいのか、彼等の答えはRoots Rock Reggaeだった。

レベル(革命)ミュージックの真髄Roots RockReggaeのメンタリティこそがこの時代を乗り越える鍵なのではないだろうか。

その強さや信念を問うた時に思い浮かんだ人物は、MEDZ Challisの師であるEarl Chinna Smithであった。レゲエという教科書があるならば間違いなく最重要ページに載っているであろうChinna氏の音楽 に改めて向き合い、1978年 Soul Syndicate-Harvest High Times Recordからリリースされた「 Mariwana」に行き着いた。

今こそこの楽曲を、メッセージを、信念を甦らせたい! そんな熱情を表現してくれるアーティストとして選んだのがBusy Signalだった。
Old Schoolなスタイルを得意とし、温故知新の精神を持つアーティストであるBusyと共に創り上 げた2021年の「Mariwana」を通じて、世界中の人にRoots Rock Reggaeのメンタリティが届くこと を願っている。
俺の曲はお前のものだ」と快く楽曲カバーの許可をくれたChinna氏に最大限の敬意を...


<ダウンロード>